2009年5月8日金曜日

ヨシギュウの微妙な変化

牛丼の吉野家の業態が変わったのを知ってますか?

自分がよく行く会社の近くの吉野家と東金の吉野家は、見慣れたカウンター席ではなく、テーブル席なのです。
テーブルにはメニューがあったり、水やお茶がセルフだったり…

自分が行く店舗が全てそんなで、自宅のまわりには店舗がないので、たとえN=2のサンプリングでも間違いなく全ての店舗がそういう業態に変わったんだと思ってました。


今日、新聞で知りました。吉野家が都市部ではカウンター席、郊外ではテーブル席の二形態を併用していることを。

つまり。

あなたの街の吉野家がテーブル席なら、そこは郊外と認識されてます。

2 件のコメント:

yaki さんのコメント...

ヨシギュウ食べてないなぁ。
ちなみに会社の近くには無い。
すき屋は沢山見かけるけど。
学生のころは松屋のファンでした。

えふ さんのコメント...

> yakiさん

僕は学生のころから吉野家派でした。
すき屋にも入りますが、そのときは牛丼は頼みませんね。

ちなみに銀座3丁目店は都心にあるにもかかわらずテーブル席形態だそうです。