2009年7月11日土曜日

お初に整形外科のお世話になる

2週間前に柔道の練習で負ったふくらはぎの筋肉損傷をかばって通勤していたら、なんだか一昨日から膝まわりが腫れてきた。

あまりにも痛くて、夕方ごろになると仕事も集中できないほどになってきたので、今日、生まれて初めて整形外科のお世話になった。


診てもらってすぐに膝に水か血がたまっているのがわかり、注射をさしてみると黄色い水が出てきた。300cc~400ccぐらい抜き取っただろうか。
抜き取ってみると、痛くて曲げられなかった膝が痛みなく曲がるようになった。

レントゲンも念のため撮ってもらったが、とりあえず骨や関節には異常なし(;≧∇≦) =3 ホッ


どうやら怪我した足で毎日片道2時間近く立ちっぱなしで通勤していたのが膝によくなかった模様。膝に負担がかかって炎症を起こしてしまっていたらしい。


またさらに一週間、運動できない日々が続きます。

1 件のコメント:

くまぬき さんのコメント...

そんな深刻な状態になっているとは……。
専門外とはいえ、ヤブですみません。
患部に熱をもっていたら、急性炎症があると思って、冷やして、改善しないようなら、専門の医者に行ってください。
そんな、膝に水がなんて……。
さぞ、痛かったろうね。
ごめんね。