2010年2月28日日曜日

秀逸

もう二週間も前のことだけど、今年の結婚記念日にかこつけて腕時計を買ってもらった。
二人の記念日なのに自分だけ記念品をもらったから、まさに「かこつけて」だ。

指名したのはカシオのTimers11。
本来はサッカーの審判向けの時計で、インターバルを9つまで自由に設定できて、なおかつタイムアップをバイブで知らせてくれる。
これが短答試験、論文試験のペースメーカーとしてかなり役立つ、と思ってコレにした。

実際、短答答練や普段の過去問ルーティンでは一つの問題に時間を費やし過ぎなくなってイイ。
表示が大きくてシンプルだから、見違えることもないし。

論文試験ではインターバルの経過時間とともに現在時刻も同時表示されるからイイ。
問題は、論文試験ではインターバルタイムアップしても自分の踏ん切りがつかない、というか予定通りにこなせてないこと。
ま、これは時計の性能ではなく、自分自身の性能なんだけど(-_-;)


とにかく秀逸な時計。
ありがとう、我が愛しの奥ちゃん。

2 件のコメント:

くまぬき さんのコメント...

よかったよー。
値段の割には高性能だよね。
私には居眠り防止になるかもしれないな、定期的にバイブでブルブルとお知らせしてもらえば。

いいんですよ、結婚記念日の記念品なんて。
私には10周年の「スウィート10」がありますから (*^_^*)

えふ さんのコメント...

> 私には10周年の「スウィート10」がありますから

おっと、そのための貯金はまったくしてないぞ( ノД`)ヾ
5年後って結構近いな。

がんばります…