2010年4月22日木曜日

たまには日記らしく

最近のできごと:

旧同僚達とのホームパーティがあったので、奥ちゃんと所沢方面に出かけた。
初めて副都心線に乗り、郊外−都心を結ぶ路線網の発達ぶりを目の当たりにした。


髪が近年にないほど伸びたので散髪したが、風が強い日が多く、せっかく隠した円形ハゲが見えそう。


半年ぶりに再開した柔道はまったく初心者に戻ってしまい、黒帯ながら白帯の中学生に勝てない状況。


最近の興味:

明治男子にあこがれている。
カサクモの影響もあるが、なんでこの時代はこんなに英傑ぞろいなのか、気になる。
日本が、この英傑大量発生によって奇跡的に発展を遂げてきたんだなぁとつくづく感心。


最近の世間:

鳩山政権が普天間問題で窮地に立たされている。
やっぱ小沢にやらせときゃよかったんじゃねーの?
なぜか今更新党ブーム。
二大政党制はどこへやら?
個人的にはイシバさんが気になる。最近見ないけどどーしてんのかな。


ところで、4月に入って目まぐるしく天気が変わる。10℃と20℃を行ったり来たりで疲れる。
天候不順で野菜が高騰。もやし大人気。


今日のわたし:

珍しく立川経由で南武線で帰っている。
遅い時間帯は横浜線の間隔があいて、このルートのほうが早い場合があるのだ。

2 件のコメント:

くまぬき さんのコメント...

ずいぶん駆け足で最近を振り返っているけど、おぬし、さては昨日の夜電車で暇だったんだな??

まあ勉強と仕事だけじゃストレスもたまるだろうから、柔道で発散してくださいな。

副都心線、また乗りたいな。面白かった。
普段行かないエリアだから。

えふ さんのコメント...

アハ、ばれた?

電車が混んでいて、iPodのバッテリも切れて集中できる環境じゃなかったから勉強しなかったんだよね。