2012年4月11日水曜日

落下物注意!!

仕事帰り、関越道を走っていると、三芳PA手前で「ドン」という音とともに車体が縦に揺れた。
何事かと思ってすぐに降車して確認したかったけど、冷静になったときにはすでに三芳PAを過ぎていた。
仕方ないので新座料金所の事務所に止めて車体を確認すると、左側のサイドステップが完全に失われていて、フロントバンパーも左端が凹んで外れかけていた(゜ロ゜;

交通情報を調べると三芳PA付近で落下物注意と出ていた(ひとまず人を轢いたわけじゃなさそうでよかった)
NEXCOの事務所を訪ねて事情を伝えると、落下物回収にあたっていた職員と警察につないでくれた。

10分くらいするとパトロールのNEXCO職員と警察官がやってきて、事故処理対応をしてくれた。
聞くと、自分のクルマのサイドステップらしきものは見つからなかったとのこと。
回収した落下物のなかに、もぶつかるとバンパーを凹ますような物はなかった。

ぶつかった相手物が不明だし、どのみち落下物の落とし主など特定できるケースは少ないので単独事故扱い(;´д`)
車両保険には入っているから、とりあえず保険で直すことになりそう。


もともと一年後ぐらいの買い替えを考えてたから、一気に買い替え機運が高まってしまった。

0 件のコメント: