2009年1月5日月曜日

仕事初め'09

とうとう始まってしまいました、2009年のオシゴト。
仕事が嫌いなわけじゃないが、やっぱり長い正月休みは惜しいもんだ。朝、無駄な抵抗とわかりつつもなかなか家を出られなかった。


実は、新年一発目の仕事は今日ではない。
あまりにも今のタスクが納期に間に合いそうもないので、フライングして昨日から出勤した。チームリーダーも一緒にフライング仕事初め。


だから今日は、社長の年頭あいさつがあったものの、正月ボケもなく、すんなり業務が始まった。

世間は昨年末に引き続き何かと暗い話題が尽きないが、ぜひぜひ躍進の年にしたいものだ。

本年の抱負は、

一、ケアレスミスをなくす
一、残業を少しでも減らす
一、周囲の信頼を得る

でいこうと思う。
ひとつも数値目標がないので、よくある自己啓発本的にはダメ出しもんだが、まぁ、追々具体化していきましょ。

0 件のコメント: