2009年4月3日金曜日

お花見会

ブログの更新を怠ってたら、いつのまにか新年度になってた。
年度末はいつもどおりのペースで仕事していたし、新卒入社の子は初日から外部研修に出かけていった上、4月1日は俺自身が休んだのでなんか新年度スタートという気がしてなかった。

それでも会社の経理用費目コードなどが刷新されたり、業務週報の日付が4月になって、ようやくと新年度が実感されてきた。


新年度最初の金曜日、会社ではお花見会が催された。
近頃天気が荒れていて、近くの公園の桜はまだ満開ではないのだが、花見日よりはこの日しかないということで日程が決まった。
幹事は社長が立候補、そして新入社員の俺。

自称「宴会部長」の社長は張り切りまくり、アスクルで紙皿からおつまみまで手配。酒や鍋の買出しも自分で行っちゃう。そこまでしておいて、お花見開始直前に来客でもあったのか、結局社長がお花見に登場したのは会も半ばになったころだった。自分でスーパーで買った焼き鳥が無くなっていて残念そうな社長。まだ酔いも回らないうちにだんだんと冷え込んできてお開きとなり、まだ飲み足りなさそうな社長…

でもワタクシは帰らせてもらいます。だって自宅が遠いんだもん。

1 件のコメント:

くまぬき さんのコメント...

なんか、しゅんとした社長の姿が目に浮かぶよう・・・・・・。

会社が遠いってやっぱり大変?
といっても、すぐに転職はできないんだけどさ。

花見、今週の方が暖かいし満開でよかったんじゃない?