2010年11月24日水曜日

充実した休日

10月までの暇さ加減は嘘のようで、サービス残業が前提みたいな人員とスケジュールで仕事が動いています。

その最中、勤労感謝の日だった昨日は、一年ぶりぐらいになる休日出勤をしました。


朝はいつもと同じか少し早いくらいに家を出て夕方まで仕事したあと、奥ちゃんの提案でガーデンプレイスのイルミネーションを見に行きました。

ここ数年、毎年ではないもののこのイルミネーションを二人で見にきています。
入り口付近にはクリスマスツリーが、広場にはバカラの巨大なシャンデリアが飾られ、早くも年の瀬を演出していました。


イルミネーションを見たあとはバーでヱビスビールを一杯やってから焼鳥屋さんで閉店まで夕食。
夕方まで働いていたのに、一日が終わってみると一日遊んでいた気分になれたから不思議です。


前職のときにも感じたけど、アフターファイブが長いと一日がものすごく長く感じるし、いろいろやりたいこともやれてお得感がいっぱいです。
あまりにも時間がありすぎてついついお金も使っちゃうし。

日本の経済を立て直すにはやっぱり残業という悪習を撤廃するのがイチバンだと感じた休日でした。

1 件のコメント:

くまぬき さんのコメント...

たまには買い物とかではない「おデート」しないとね!

いやー、同じ恵比寿なのに、最初のバーと焼き鳥やの琥珀エビスの味が違うのにびっくりしたね。私はバーのビールの方が好きだった。