2011年1月3日月曜日

2011年正月

明けましておめでとうございます。


一年の計は元旦にありといいますが、今年の元旦は寝坊から始まりました( ノД`)ヾ
奥さんの実家に10時半に行くと約束しておきながら、起きたのは9時。
我が家はお屠蘇を酌み交わす習わしがありまして、そういった儀式や、雑煮や御節を食べたりしてたら時間がなくなって、20分ほど遅れて義父母のところにおじゃましました。

午前中に東京在住の親戚宅を2件回る予定だったのに、寝坊と義父母のところで思いの外長時間の滞在をしてしまったおかげで、結局、回り終わったのは午後2時。


そのあとは、先月箱根に引っ越した自分の両親のところに向かいました。
夕方に到着して、前回行ったときに頼まれていたテレビとレコーダーの配線をやったり、すき焼き鍋をつついたり、年賀状作りの手伝いをしていたら、あっという間に元旦は終わってしまいました。


翌朝は、初夢を見ることなく迎えました。
写真は初日の出ではなく、実家のそばて撮影した正月2日の朝日です。


今年は受験2年目。
先月は仕事がメチャクチャ忙しくてここ1か月ぐらいまともに勉強してませんが、まわりに言いふらししてしまった手前、今年こそは最終合格を目標としてやっていきます。

2 件のコメント:

くまぬき さんのコメント...

なんか慌ただしい感じだったね。
まあ、両方の両親が引越しをしたばかりという年もないだろうから、仕方が無いけど。

去年は大掃除もちゃんとできたし、家をキレイに保って、運気をあげておかないと!

だって、2年で合格してくれるんでしょ?
(´∀`*)ウフフ

えふ さんのコメント...

運だけで合格できるほど甘くはないとはいえ、
去年の経験から運も実力のうち、なのかも。

バックアップよろしく。