2008年12月20日土曜日

忘年会議事録

え~、恥ずかしながら忘年会の帰り道、すっかり酔っ払ってしまったワタクシは通勤で使っている路線を往復し、嫁の叱咤と適切なアドバイスにより、会社に寝泊りしておるのでございます。


なんにせよ、電車に乗った以降のことは全く覚えていない。22時20分ごろに上りに乗ったハズが、0時過ぎにまだ会社最寄から3番目ぐらいの駅。よくよく考えてみれば不思議なことなのに、酔いの醒めてない自分はまったくそのことに気づかず、ふと気づくと乗車した駅にいた(@Д@;

嫁から、再三再四ケータイに着信があったにもかかわらず、2時間余り全く気づかず仕舞い(-_-;)

終電を無くし、駅前でホテルを探すも満室。
いよいよ以ってこれはマン喫で夜を明かすかと思われた矢先、再び嫁から電話。
「会社に泊まったら?」との適切なアドバイス。
おぉ、その手があったか!

んで、会社に着いてみると、夜中なのに照明が点いている。セキュリティもOFF状態。怪しんで中に入ると先客の先輩社員が自席で眠っているではありませんか。
彼も同じ遠距離通勤仲間。
きっと2次会に行って終電を無くしたクチでしょう。


いつもは飲み会でもちゃんと22時には席を立ち、まじめに帰ってたのに、今日は飲みすぎた。普通なら20人席のところに無理やり30人押し込められて、隣の社長が不機嫌になってやたら酒を飲まされたのが主因か。そもそも飲み屋の酒の質があまりよくなかったせいもある。


何にせよ、猛省。
帰ってまた嫁の小言とお叱りを受けることでしょう(;´Д`A ```

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あららら。
そりゃ、えふくん。年だよ!年!!
酔いのペースが、年齢の大台を超えるたびに変化するからなぁ。
人のことは、言えません!!!!

匿名 さんのコメント...

やっちゃいましたね。
電車で寝るのは気持ちいいんだよね。
遠距離通勤での飲み会は気をつけないと。
年を取るとトイレも近くなるしね。

YAKI

えふ さんのコメント...

> PONさん

その実、年々酒に弱くなってきている…
数十年後にはまったく下戸になってたりして。

酒は量ではなく、質ですね。
大人な飲み方を心がけますよ、これからは!


> YAKIさん

おお、そのアドバイスはもっと早く聞きたかった(;д;)