2008年12月8日月曜日

なんか得した気分

世の中的にはボーナスジーンズだけど、今冬は就職したばかりだから縁がないものと思っていた。

しかーし!

ちゃんと出ました〜(^Д^〜)

四半期も働いてないので満額の半分以下だけど、諦めていただけにスゲェ嬉しい。


巷では今年のボーナスは大半が貯金に回される気配だけど、自分にとっては予定外収入だったからこれで何かしら買おうかとなり、日頃ほしいと思っていたAcerのUMPCと電気シェーバーを買った。

電気シェーバーを使うのは初めて。電器店にいっても何を基準に選んだらよいのかわからなかった。
結局、ヨドバシに応援販売できていたフィリップスの販売員にオススメを聞いて、試し剃りをさせてもらった。

フィリップスとパナソニックと日立で剃り味を比較。正直、シェーバーなんて似たか寄ったかだろうと思っていたけど、まるで感覚が違う!
フィリップスは刃が三次元に動くのだが、初心者の俺には使いこなせず、肌が反って荒れてしまった(;_;)
日立はやたらモーター音がうるさく(プラレールの音みたい)、肌に当てた感じもイマイチだった。
結局、消去法でパナソニックを選択。フィリップスの販売員には申し訳なかったけど…


これからはUMPCでブログ更新やメールチェックができるので、充実した長距離通勤が期待できそうだ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

UMPC買ったの?使い心地教えてください。
小生もAsusはAcerのどちらかを買おうと思っているのだが踏ん切りがつかないでいます。
ボーナスは良かったですね。こちらは業績悪化のため全く期待できない。

えふ さんのコメント...

> YAKIさん

僕も最初はASUSと迷いました。
やはりSSD搭載で長時間駆動は魅力でした。でも8.9インチモデルはキーピッチが狭くてブラインドタッチは不可能に近いし、10.5インチは6万もするので嫁から待ったがかかりました(^^;

AcerのASPIRE ONEはデザイン的にも気に入ってますが、実駆動時間が2時間余り(店頭カタログ値は3時間)でちょっと電池が不安ですね。

まだ数時間も使ってないので、また気になった点があったら報告します!

くまぬき さんのコメント...

ボーナス出てよかったね。
奥さんにもなにか恩恵を頂けるとなおうれしいですが。

PC上手く使いこなして、長い通勤を充実させてください。通勤が長いのだけが心配です。
疲れちゃうんじゃないか、つまんないんじゃないかと。
ただ、おやじ狩りに会って盗まれない様に、飲む日は持っていかないでね。

えふ さんのコメント...

> くまぬきさん

> 奥さんにもなにか恩恵を頂けるとなおうれしいですが。

同じ財布に没収されるので、いつか使ってください(^^;