2009年10月2日金曜日

集中、集中…

最近、特にここ2週間くらいかな、集中力が落ちてきたように思う。
勉強している時というよりも仕事中に。

新規の機構について構想を練っていても、ぜんぜんいいアイデアが浮かばない!
いらだって、コーヒー飲みに行ったりトイレにいったり、うろうろしてる。

なんでだろーと考えたけど、やっぱり運動不足なのかなぁと思う。

弁理士試験の勉強をはじめてから土曜日がつぶれるので柔道の稽古に出れてないし、サーフィンも自粛。
ちょっとは身体動かさないと、マジで筋肉なくなってきた;´Д`)


土曜の夜か、日曜の朝にでも走ろう(歩こう)かな~

3 件のコメント:

くまぬき さんのコメント...

慣れだと思うよ。
嫌っていうほど過去問やって、そういうテスト形式に慣れるしかないさ。
やっているうちに、「こういう言い方の時はここを注意!」っていうのを見出していくと思う。

間違えまいと思って力が入ると、逆に見間違えるんだよね~ (-。-)y-゜゜゜

くまぬき さんのコメント...

コメントの場所間違えた (-_-;)

下の記事に入れようと思ったのに……。

運動不足解消にたまには体動かそうね。

えふ さんのコメント...

> 間違えまいと思って力が入ると、逆に間違えるんだよね

ズバリ的中。
用心し過ぎて、ひっかけじゃないのに裏読みしてしまったりね。
ひっかけ問題ってそこがイヤラシイ。