2010年7月17日土曜日

盛夏の候、ケータイ機種変を検討中

> 梅雨は明けたんでしょうかね?

どうでしょうかね、、、最近は気象庁も梅雨明け宣言には慎重ですから…

などと言っていたら今日、関東の梅雨明けが発表された。


いよいよ、夏本番です。
梅雨の間は纏わりつく空気にうんざりしてエアコン除湿しながら勉強してたけど、今日は気温が高いものの扇風機だけで過ごせてます。風も強いしね。温風だけどw


さて、近頃ケータイの機種変を検討中。

現機種はL704iでワンセグなし、対応ⅰアプリが少ないなど機能的にかなり絞り込まれた製品ではあるものの、これまではさしたる不満もなかった。

ところが、メールを受信したときに着メロもバイブも一切鳴らないという不具合(?)が発生しはじめた(思い起こせばもう半年以上鳴ってない気がする)
docomoサイトで確認してファームウェアのアップデートを行おうと思ったら、すでに無線でのサポート終了とのこと_| ̄|○
あとは店頭に持っていくしかない様子。
多くの場合に契約の縛りがある2年間は無線のサポートして欲しかったなぁ


で、あと1ヶ月のしないで現行機種にしてから2年が経つのでここらで替え時かなと。


ちょっとばかしWebで調べたけれど、今夏発売の機種はあんまりピンと来るのがないな( ̄ヘ ̄;)ウーン

目についたのはN-07B
でも機能盛りだくさんで、高い(5~6万円?)
安いやつは逆にシンプルすぎて使いづらそう。


店頭に行って触ってみないとわからないけど、やっぱもう少し我慢しようかな。

0 件のコメント: