2010年7月25日日曜日

嫁と久々のデート。

今日は試験も終わったことだし、久々に嫁とデートした。


セール・シーズンなので渋谷・原宿で夏服を買って、明治神宮詣でまでしてきた。

このクソ暑い中、渋谷駅から原宿まで歩いたので汗だく、店員には試着を勧められたけど、とてもじゃないけど着たら即お買い上げしなきゃいけなくなるほどだったので、試着せずに買い。

神宮の参拝客は日本人よりも外国人のほうが多かったなぁ。
特に中国人が目立ったなぁ。
みんな柄杓に直に口つけて漱いでたし、アイスクリーム片手に本殿に入っていくし( ノД`)ヾ
ビザ発給が緩和された今後がやや心配だわ。


神宮の森で涼をとった後は、川崎ラゾーナのIMAXシアターで『INCEPTION』を観てきた。

ネタバレしちゃうので詳しい話はしないけど、やや腑に落ちない部分は残るものの、全体として面白かったかな。脚本が特によくできてるし、夢に入り込んでアイデアを盗むいうのが発想としてユニークだ。
最後のシーンは議論が分かれるところだけど、自分は「現実だった」と思うね。

なんのことやらわからない人はぜひ映画館へ。
IMAX 3Dはイマイチだったけど、IMAX 2Dは映像がキレイで音も良くってオススメです。


帰りに土砂降りの雨に見舞われたけど、間一髪で本降りをまぬがれ、楽しく締められた一日でした。


あーあ、明日はもう「現実」か「(´へ`;ウーム
(ホームに開閉ガードが設置されたJR恵比寿駅の図)

0 件のコメント: