2008年9月2日火曜日

疲労コンパイラー

昨日に引き続き、今日もCADで図面作成…と思いきや、3Dモデルの仕事がやってきた。

軽〜くモデリングの操作を教わったが、これまで経験したCADとかなり勝手が違う。
例えば、修正がほとんど利かない。
線を適当に描いてから後で数値を入れて目的の形に持っていくことができない。
立体形状も操作履歴が残ったりしないので、どういう風に形状作成したか自分で覚えてないと修正が難しい。修正操作も、目的の寸法を与えるものではなくて、現在値からプラスいくらというふうにやっていくので、いちいち計算が必要になるのだ。あまりにも時間がかかって、ちょいとストレスフルだった。早いところコツをつかまないと時間ばっかり喰ってしょうがない(;´д`)

17時半を過ぎて、空腹と久々の仕事による疲労でそれ以上作業を続けるのが困難になり、入社したてとはいえ早すぎるかとも思ったが退勤を決意。
オフィスのドアを出ていくと上司に呼び止められた。

…完全フレックスとはいえ、一応コアタイムが18時までだったらしい。9時出社なので、勝手に17時30分までだと思い込んでいた( ̄▽ ̄;)

二日目から、やらかしちまったぜぃヽ( ̄д ̄;)ノ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新しい職場は疲れるよね。
9時-6時ですか。
朝は遅いほうが良いよね。
8時-5時だときつい。

匿名 さんのコメント...

フレックスなのにコアタイムが18時じゃあ、そりゃフレックスじゃないね。
CADはノンヒストリータイプのようですね。
自由度が高いんだけど、面倒くさいだよなあ。

えふ さんのコメント...

> YAKIさん

前職よりなんか30分損している気がする…


> 三河屋さん

後戻り作業が常な開発現場にあっては、ノンヒストリーは痛いですよね。