2010年6月2日水曜日

ハト浜

ムダ休み二日目はうだうだしてしまう前に目覚まし代わりの散歩に出かけた。
目的地は「ハト浜」。
正式名称は何だっけ(;´д`)
とにかく近所の人口海岸。
カモメではなく鳩がたくさんいるからそう呼んでる。

なんか前に来たときより水がきれいになった気がする。小魚が群をなして泳いでいた。
気持ちよく海岸沿いに歩いてるとうっかり内臓剥き出しの鳩の死骸を見てしまった(゜ロ゜;


ちょっと気分的にダメージを受けて辺りをを見渡すと、けっこうな人が水着になって日光浴をしていた。

ほとんどはオッサンなので『平日なのに暇だな』なんて自分のことを棚上げして心で呟いてたら、若いネーチャンまでビキニで寝っころがってたヽ( ̄д ̄;)ノ
目の保養にはいいのだが、東京で見る光景としては違和感あるよなぁ…


1時間以上歩いて帰宅すると、テレビで鳩山辞任のニュースが。
さっきの鳩の死骸はこの予兆だったらしい。

ハナから期待してなかったし、そも先の衆院選は民主に投票してないし、ある意味、期待を裏切らない展開。
ボンボン首相なんてこんなもんなのは先の安倍ちゃんで学習済みである。

さて、今後の展開は…


なんて考える暇があったら勉強しなさいって?

ですよね〜

1 件のコメント:

くまぬき さんのコメント...

綺麗になったんなら行きたいな、散歩に。
週末にでも行きたい!

目の保養になるお姉さん見れてよかったね。
ただジロジロ見ると捕まるから気をつけてくださいよ!

気晴らしができたなら散歩もいいのでは!?

内蔵出ちゃった鳩、ポッポよさらば……