2010年6月7日月曜日

論基礎講義レビュー終わり、

いくらか集中力を取り戻したとはいえ、もともとボリュームの多い講義のレビューは果たして予定より一日オーバーして完了した。

日曜日の晩は、夕食後に極度な気だるさに教われ、結局最後の節を残して寝てしまった。その積み残し分を、今日の通勤電車の中でなんとか消化した。


なんだろうねぇ、このだるさは。

昨晩ほどではないものの、やや引きずり気味。
昨日の朝に家の外階段のタイル磨きした疲れかと思ったけど、どうも違うようだ。

少し風邪気味なのかな?
胃腸の調子も若干良くない。


試験勉強しはじめてから柔道やサーフィンをやらなくなってしまって、えらい体力が落ちた。
行き帰りの電車で立ってるのがひどく辛くなったし、身体の調子が悪いから土日の集中力が短答試験前にすでに落ちてきてた。


もし、来年度も試験を受けるなら(その可能性が十分に高いが)週一の柔道くらいは復活しないとなぁ。

1 件のコメント:

くまぬき さんのコメント...

土日の朝を大事にしたいよね。

柔道行かないなら、朝ランニングするとか、朝勉強したならば、夕方4時までにノルマを終わらせ、それ以降はフリーにして柔道行くとかさ。
日曜日は、やはり朝散歩に行きたいよね。
でも本当に朝起きれないよね、なぜか。

ごめんね、うまく朝行動出来なくて……。
奥さんもグダグダだからね……。