2010年8月25日水曜日

夏休み山陰旅行【番外編】

今回の旅行は、現地でレンタカーを借り、周遊しました。

借りた車種はホンダ・フィット。
小さい車のわりに乗り心地がよく、長時間の運転でもさほど疲れませんでした。

燃費もよく、山道が多かったわりにはリッター17km台は優秀です。


ただ、不満だったのはカーナビ。
地図が最新でなく、山陰道は斐川ICから出雲ICまでがつながっていないことになっていて、また、宍道湖周辺は新しい道路が多くて、かなり迷いました。

また、 要らないところで案内を丁寧にするくせに(たとえば「この先カーブが続きます」とか…そんなん見りゃわかるヨw)わかりにくい分岐点などの肝心なところで全く黙ってしまうなど、ナビゲーションの出来がイマイチ (ちなみにこのナビはエクリプス)。

我が家の車にはナビがついてませんが、まだ当分ナビは要らないし、もし買うとしても慎重に選ぼうと考えさせられた旅行なのでした。

0 件のコメント: