2008年7月24日木曜日

メントレ

今日はアイアム(エージェント)にて、面接トレーニングしてきた。 ま、トレーニングと言っても模擬面接をやって、アドバイスを受けるだけなんだけども。

以前の転職活動で使ったエージェントはそういうのすらやってくれなかったので、このエージェントはかなりサービスが充実していると感じた。

模擬面接でアドバイスを受けたのは、
  • 自己紹介で経歴を述べる際にはメリハリをつけて、あまり長くならないように注意
  • 自分の長所・短所に対する質問には短所のフォローを忘れずに
  • 企業への質問は5個以上、本気度をみせる
  • 給料のハナシはやわらかい表現で
なるほど~ 面接経験が少ないから、ためになるわぁ(-ω- )o< フムフム

0 件のコメント: