2009年2月23日月曜日

早起きは三文も得か

通勤時間が1時間半を超えるため、朝は7時過ぎに家を出る。

基本はフレックスなのでもっと遅くに出てもいいのだけど、混雑のピークを避けたいのと、できるだけ早く帰宅したいことがあってこの時間に家を出る。


なのに。

…なのに、JR線は容赦なく止まる。

以前は飛び込みなどの人身事故が多かった気がするけど、近頃は信号トラブルや車両故障も増えているような感がある。

あまりにも信頼性が低いので他線でも通えるように通勤経路を設定しているけど、一旦乗ってからトラブられるとそれも意味をなさない。


今日もまた信号トラブルで足止めを食らっている。30分以上の遅れ。

毎週月曜日の朝ミーティングに遅刻する分には正当な理由があるので問題ないが、せっかくの早起きが報われないのが辛い(ToT)

0 件のコメント: