2009年2月28日土曜日

シックス・シグマの外

マイUMPCがやっと復活した。
1月の終わりに壊れたのだから、修理には実に1か月弱を要した。
docomoのデータ通信定額プランに加入していたが、2月分はほぼ無駄になった。


台湾のメーカーだから、修理も台湾。
そのために輸送だけで時間を食ったのかもしれない。

故障もだいぶ重篤だったようだ。

故障の原因は、マザーボードのハンダ不良。
また、HDDにも不良が見つかったらしい。
まずマザーボードを交換して起動してみたらHDDにも不良が見つかった、という感じだったもよう。

HDDも新品に交換だから、ほぼ新品だな…


このメーカーは常にこんな品質なのかな。
今のノートPCなんてほとんど台湾メーカーのOEM品だろうから、日本メーカー製とはいえ同じぐらいなのだろう。
マザーボードとHDDのダブル不良に当たるなんてどんなラッキーだよっ!

ヨドバシの修理係に一任していたから直接電話してないけど、Acerのサポートセンターの対応は冷ややかで、修理進捗もなかなか教えてくれなかった。
そこらへんがやっぱりまだまだなのかな。1か月近く、こっちから尋ねても音沙汰がないと、台湾ビイキの俺もさすがに今回は辟易したな。

0 件のコメント: