2008年10月6日月曜日

会社の妖怪

会社の休憩所で、タバコをふかしながら社員になれなれしく声をかけてる年配の女性を頻繁に見掛ける。

会社のOGか非常勤の役員か何かだろうと思っていたら、生命保険のセールスだった(-_-)

これまでの会社で、まがりなりにも製品開発を行ってるオフィスで、生保のおばちゃんが堂々と歩き回って保険商品を社員に勧めてるのを見たことがなかったので驚いた。
しかもこのおばちゃん(というか見掛けはもう婆さんだが)、人が納期間近で逼迫してるのもお構いなしにデスクの脇に張り付いてアンケートを採り始めやがった…

か、勘弁してくれ〜(;´д`)


あまりにも目障りなのでアンケートにはつっけんどんに応える。
こっちが乗ってこないをみて、諦めて違う人のところへ移ってった┐(-。-;)┌


開発現場で部外者がうろついてるのもどうかとは思うが、仕事のジャマまでするとは…
でも周囲を見渡すと、みんないつもの光景とばかりに普通に対応している(-_-;)
社長も親しげ(-_-;;)

どうやらみんな、おばちゃんの妖術にはまってるようだ。
オ、オレは意地でも術にかからないゾっ!( ̄^ ̄)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お昼休みに食堂に現れる生保のおばちゃんはしてっるけど、職場内に入ってくるのは困るね。
無視するに限る。でもしつこいんだよね。
相手は妖怪。

匿名 さんのコメント...

おばちゃん、、、に反応してついコメントしてしまった!

すごいね。びっくりだわ。仕事場に入るんだ。
社長ともお友達感覚。
それでさらに妖術力UPなのだろうか?
訪問販売で一度断ったら再勧誘は禁止と試験勉強で知りました。(職域の場合はどうなのだろう)
明確に断れば、無理強いは出来ないはずなんだけれどね。

えふ さんのコメント...

> YAKIさん
そう、しつこいんですよね…
護符でも買うかな。

> PONさん
コメントありがとうございます。
職場では家への訪問販売以上にきっぱり断りづらい(-_-;)

妖怪ポストに投稿でもしてみるかw