2008年10月14日火曜日

学生症候群

納期まで余裕があると、なかなか取りかからなかったり、ついついダラダラ仕事をしてしまって、結局ギリギリになるか、納期にミートせずに遅れを発生させることを俗に『学生症候群』という。
一般的な学生は、レポートを課せられてもギリギリにならないと手をつけないことから、この行動特性にそんな名がついた。


昨日までの連休で本調子じゃないのか、最終日は早朝から日光に出かけ、帰りが遅かったために疲れを引きずってしまったのか分からないが、どうも今日は調子がイマイチ。
一日中、集中力サンマンなのよねヽ( ̄д ̄;)ノ

先週後半から新規の開発プロジェクトに参加しているのだが、取りかかってるタスクの納期が二週間後と余裕があるので、今日は定時にてオシマイ(-.-)y-~

って余裕ぶっこいてて学生症候群にハマってると、前回みたいに納期遅れで慌てふためいてショボいアウトプットになってしまわぬよう、明日からはフルスロットルで仕事しますわ。

0 件のコメント: