2008年10月2日木曜日

Suicaチャージ没収

キオスクで飲み物を買い求め、いざ精算しようとしたらチャージ残額が¥0表示された(°◇°;)

少し違和感を覚えたが、とりあえず現金で清算した。
でも、よくよく考えると昨日帰りに使った時は確かに残額があった。定期販売機で確認したからよく覚えている。少なくとも¥1000くらいはあったはず…

思い直して、発券機で残額を確認し直してみると、ほら、¥956あるッ!( ̄^ ̄)


定期券を発行替えしたばかりの一時的なバグだったのだろうか?
府に落ちないが、くやしいことに証拠がないので訴え出ることもできず、不満を自己消化(-公-)

ま、お金戻ってきたからいいか(←楽天的)


ところで、定期券ってカード払いが利くのね。
6か月で10万円超えるから、大量ポイント獲得です〜(^Д^〜)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

6ヶ月で13.6万コースでした。京急(品川-平和島)は定期のメリットがないので買いませんでした。
ポイントはかなりたまったな。

えふ さんのコメント...

> YAKIさん

僕の今の定期も同じくらいですね。
前職ではチャリ通だったから0円でたったのに!
厚生年金の保険料が格段と上がることでしょう(´Д`;