2008年8月2日土曜日

まずは1本内定ゲッツ

トントン拍子のあげく、そのままめでたく内定ゲットした(*´∇`*)

正式通知はまだだが、エージェント経由で電話連絡があった。
まずはひと安心というところか。


今の職場の退職日までまだ日があるので、ここで決めてしまえば社会保険関係はシームレスに移行できて、国民年金など挟まずに面倒がないのだが、いかんせんまだ他の会社は面接すら受けていない状態。
自分の中で優先項目ではないものの、残業の多さや給与面、勤務地が合格点ではないのでココで決めてしまうのはちと危険。
もう気軽に転職できる歳でもなくなってきているので、次は長く勤めるだろうと考えると慎重にもなるってもんだろ。


他の応募企業が書類選考の結果すら出てない企業がある中で、かなり進行状況に差が出てしまった。
もう1つ、2つ内定をもらえるまで時間がかかりそう。
いつまでこの企業に回答を待ってもらえるのかが重要になってきた。

この会社の担当ではないエージェントにも以前聞いてみたが、2週間ぐらいが通例とのこと。

一方で、話しやすい採用担当者だったので、思い切って先方企業に直接、いつまで待ってもらえるのか聞いてみた。緊急募集ではないということで、1か月は待ってもらえるという。


まぁ、1か月はかからないだろうし、かけたくもないというのもあるが、ここはヒトツお言葉に甘えさせてもらおう。

0 件のコメント: