2008年8月27日水曜日

ノーサイド

待ちに待っていた、G社の選考結果がエージェント経由できた。
曰く、

先日の最終面接の際は急遽の提案にもかかわらず、ご協力頂き誠にありがとうございました。
にもかかららず大変申し上げにくいのですが、部門にて慎重に選考致しました結果、大変残念ながらお見送りとさせて頂くことになりました
お人柄につきましては申し分なく是非弊社で働いて頂きたかったのですが、技術試験の結果が思わしくなく、このような判断をさせて頂きました。申し訳ございません。
何度もご足労頂き、心苦しい次第です。
どうぞよろしくお伝えくださいませ。

ハイッ、しゅ~りょ~Orz

やっぱりね…3割もできなかった技術試験(っつーか、高校物理・数学のテストだけど)で通るハズはないとは思っていた。
じゃぁ、なんで最終面接まで受けさせるんだ(`Д´)=3という疑問は残るが、大企業さんだからしょうがないよね~(←けっこう、こういう理不尽な対応が自分の大企業嫌いの要因だったりもする)

ま、結果は結果として受け止めて、これで心は一つ、M社に就職決定。
同時にこの度の再就職活動はコレにて終了。
夏休みをとりたいっ!とも思っていたが、十分すぎるほどブラブラして、脳みそタランチュラになりそうなので9月初めから働くことにした。

さぁ、来週から働くゾー((o(^∇^)o))

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

G社残念だったね。
でも就職おめでとう。
長距離通勤仲間入りですね。

えふ さんのコメント...

> YAKIさん

ありがとうございます。
精いっぱいやってのこの結果ですから、ナットクです。

W社を大きくして、いつか品川あたりに引っ越させてやりますぜ。

匿名 さんのコメント...

あら~、早いわね。
まずはとにかくおめでとう。これで2着だ。
あと二人だな、おれを除いて。

えふ さんのコメント...

> YSAIさん

ありがとうございます。
結局、8月1日に内定が出ていた会社に決まりました…
この一ヶ月弱はお勉強の時間になっちゃいましたね。